2022年11月15日火曜日

OnePlus Ace Pro (10T 5G) 到着まで



現在使用しているOnePlus8Tのバッテリーとストレージ容量に限界を感じていたため
OnePlus Ace Pro=OnePlus 10T 5Gへの買い替えを実施しました。

OnePlusの製品名の展開が以前と異なり
    ●中国版               OnePlus Ace Pro 
    ●グローバル版      OnePlus 10T 5G
として展開しており、対応バンドとOS以外は同一。


今回購入したのは
中国版OnePlus Ace Proに
OxygenOS(グローバルROM)を焼いたもの
つまり実質OnePlus10T 5G。


毎年恒例のAliExpress独身の日(11/11)に合わせたセールでの購入。
今年の独身の日は11/11の超限定的な期間でなく11/1からスタートだったので大分ゆとりがあり、セラーからの発送もいつもよりスムーズであったように思います。



▼以下、注文からの流れ

    11/2    注文
    11/5    発送
    11/7    Yuen Long District(香港 元朗区) にて仕分け
    11/7    香港出発
    11/9    経由国:シンガポール着
    11/10  経由国:シンガポール国際交換局発
    11/12  日本:川崎国際交換局着
    11/13  通関手続き開始
    11/14  川崎国際交換局から発送
    11/14  近隣の郵便局着
    11/15  自宅に着弾


といった形で今回のOnePlusは約2週間の旅路でした。
本来であればDHLないしFedEx IPを利用したかったのですが、余りにもドル高(当時148円程度)になっており気軽に利用できる配送オプションでは無かったことと、到着を急ぐ状況にも無かったため通常配送オプションを選択しましたが、独身の日セール期間が長期間で取られていた恩恵もあり非常にスムーズでした。

次回簡易レビューを実施していきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿